人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパブブレ ドルセ・デ・レチェ >>

ウチのワインは一升瓶だった

ウチのワインは一升瓶だった_b0119787_2232638.jpg


そうなんです、私が子供の頃家で飲むワインは一升瓶だったんです。
知り合いのお店から分けてもらっていたみたいですが、知り合いサイズということで一升瓶にはいってました。
普通のごはんが並ぶ食卓で、一升瓶からコップに注いで飲んでましたね。
それも父ではなく母が。

しっとり重めのガトーショコラにあわせるのにワインもいいかな、ということでこんな記憶がよみがえってきました。

重めのガトーショコラには、花の香りと、フルーティな味わいがするワイン。
そうジョルジュ デュブッフ社「ボジョレー」あたりで。笑
そろそろ母の日ですから、ガトーショコラとワインでも贈ってあげようかと。
ちなみにウチの母、私も食べあぐねるチョコレートケーキをペロリと食べる健啖家でもある。

メッセージは間違いなくこうでしょうね。
「お母さん、ワインは一升瓶だけじゃないんですよ。」

 ・・・・・

今日のガトーショコラ、お気づきの方はすばらしい!
そう、トマト&オレンジのジャムが入っています。





ジャムの味はしっかりチョコレートにまけてました。。
by bonbon_kitchen | 2008-04-26 22:05 | ジャムおかし
<< パパブブレ ドルセ・デ・レチェ >>